アフターサービス・保証 - ジーエム・ビルド

  
   
末永く安心してお住まいいただくために、お引き渡し後の定期点検やアフターサービスが重要であると考えております。
ジーエム・ビルドは、永く快適にお過ごしいただくためにお客様の暮らしをサポートします。
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家を建て、住んでから始まる本当のお付き合い「アフターサービス・保証」

1引き渡し時の保証について

地盤保証

地盤10年保証

地盤保証とは、地盤調査や地盤補強工事の瑕疵により住宅が不同沈下し、不具合が生じた際に適用される保証です。当社では、専門の地盤調査技士による厳正な地質調査を行い、建物の安全性の確保と安心をお届けいたします。万が一保証期間内に瑕疵により不具合が生じた場合、最大で5,000万円(地盤の補修は最大2,000万円)まで保証いたします。

地盤品質保証・地盤保障

白アリ・防水保証

白アリ5年保証

当社は施工後5年間シロアリ被害の保証を行っております。施工後保証を発行し、万が一被害を受けた場合でも、200万円までの損害を保証いたします。シロアリ防除の再施工薬剤の持続効果は最大で5年を目途としております。5年以内に施工箇所からの再発が認められた場合、無償にて再施工させていただきます。

防水保証

保証期間内にお客さまの過失なく、防水に問題が生じた場合は無償で修理いたします。また、漏水事故に起因する室内などの修繕、家電の修理などの二次災害なども指定する保険にて対応いたします。

白アリ防除施工保障書・防水工事保証書

瑕疵・住宅住宅設備保証

瑕疵保証

瑕疵保険とは、建物の瑕疵となる部位が発見された場合、当社の責任で補修や修繕を行いますが、万が一にも当社が、倒産や何かの理由等により責任を履行できない場合に、大臣指定の保険法人が保険金をお支払いできる様にハウスジーメン、もしくはJIOへの保険加入を義務としております。

住宅設備10年保証

これまでのメーカーが付与する保証を含めた住宅設備10年保証を新たに導入しました。日常的に利用される各種住宅機器の不具合にも、長期間対応いたします。

瑕疵保険付保証証明書・設備機器保証書

2住まいの品質を
いつまでも保つために
住んでからの定期点検

6ヶ月・1年・2年・5年・10年定期点検

ジーエム・ビルドでは、お引き渡し後も皆さまに安心して暮らしていただくために、住まいの全体的な点検を、10年間で5回の定期点検を実施しています。

■点検内容

点検内容
点検

■点検スケジュール

点検スケジュール

定期的な点検と
メンテナンスの
メリット

末永く安心して暮らせます

家を長持ち
させる

何年もの間、日射しや雨風にさらされる外壁や屋根は、新築時にしっかり造っていても年数とともに確実に劣化してしまいます。定期的に状態を確認して、適切なお手入れを行うことで、年月が経っても安心して暮らしていただけます。

メンテナンスは資産を守ります

資産価値を
守る

日本の住宅は、年月が経つにつれて資産価値が下がってしまいます。一度下がった価値をあげることは難しく、多額な費用が発生してしまう場合もあります。年数に応じたメンテナンスをすることで長期間、資産価値を守り、保つことができます。

点検で不具合の芽を摘みます

不具合を
未然に防ぐ

不具合は、発生する前に対処することが重要。最悪の場合、大きな事故につながることもあります。発生してからでは費用も多くかかります。定期的に点検を行うことで、不具合が起こる前に発見でき、早期対処で費用を軽減することが可能です。

  
  チェック項目 チェック項目    
キッチン
チェック項目
  • 01.水・お湯の出が悪くないか
  • 02.換気扇からの異音がしないか
  • 03.壁・天井の著しい剥がれがないか
  • 04.著しいカビ、異臭がないか
  • 05.水栓金具の水漏れはないか
基礎・床下
チェック項目
  • 06.基礎スラブ上面に水たまりがないか
  • 07.湿気を感じないか
  • 08.著しい異臭がないか

※床下を確認できる点検口がある場合

洗面化粧台
チェック項目
  • 09.水・お湯の出が悪くないか
  • 10.著しいカビ、異臭はないか
  • 11.水栓金具の水漏れはないか
トイレ
チェック項目
  • 12.水の出が悪くないか
  • 13.汚物、紙がつまりやすいか
  • 14.封水の下がり、切れがないか
  • 15.換気が不十分と感じないか
  • 16.著しいカビがないか
浴室
チェック項目
  • 17.水・お湯の出が悪くないか
  • 18.シーリング材に欠損、剥がれはないか
  • 19.排水の流れは悪くないか
  • 20.浴槽・洗い場にヒビがはいってないか
  • 21.換気が不十分と感じないか
  • 22.著しいカビがないか
  • 23.ユニットバスの天井にカビ、結露がないか
電気設備
チェック項目
  • 24.照明・スイッチに作動不良がないか
  • 25.インターホンの通話不備がでていないか
各室[内装]
チェック項目
  • 26.床仕上げ材の著しい欠損、剥がれがないか
  • 27.床仕上げ材に沈み、浮きがないか
  • 28.床仕上げ材にきしみ、異常な隙間がないか
  • 29.天井・壁仕上げ材の著しい欠損、剥がれがないか
木材建具
チェック項目
  • 30.扉が開閉しづらくないか
  • 31.扉が施錠しづらくないか
  • 32.建具に傾き、反りがないか
  • 33.扉・枠に破損がないか
アルミ建具
チェック項目
  • 34.玄関ドアが開閉しづらくないか
  • 35.玄関ドアが施錠しづらくないか
  • 36.サッシが開閉しづらくないか
  • 37.サッシが施錠しづらくないか
  • 38.網戸が開閉しづらくないか
  • 39.障子・ドア・枠に破損がないか
外装
チェック項目
  • 40.外壁仕上げ材にひび割れ、欠損、腐食等がないか
  • 41.シーリング材に著しい破断、欠損、劣化等がないか
  • 42.タイル・土間コンクリートに割れ、浮きがないか
  • 43.基礎に著しいヒビ、欠損等がないか
  • 44.雨樋が外れていないか
  • 45.屋根に浮きがないか
バルコニー
チェック項目
  • 46.防水層に割れ、浮きがないか
  • 47.排水口につまりがないか
外部・その他
チェック項目
  • 24.汚水マスに詰まりがないか
  • 25.雨水マスの浸透不備がないか
  • 24.給湯器等が水漏れしていないか

3住まいの品質を
いつまでも保つために
住んでからの定期点検

ジーエム・ビルドのアフターサービス

何十年と住んでいくと出てくる、住んでから気付く不具合や気になる点などあるかと思います。点検期間が終わってからでもお気軽にお声がけください。お電話または、下記お問い合わせフォームよりご相談いただけます。