キービジュアル画像
ビルドの日々

自分の出来ることを。

こんにちは、ビルドの業務です。

台風19号により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 

さいたま市内は酷い被害はありませんでしたが、心配な1日でした。

TVはずーっと台風情報で、土曜日は子供のアニメ番組が多い曜日なのですが

すべて特番でやらず・・・。子供の機嫌がわるくなり・・・。

そこで家族でボードゲームやトランプなどをしていました。

外は大変状況でしたが、家の中は久しぶりに家族が揃って遊ぶ時間が出来てなんだか不思議な感じでした。

 

実家の近くの川は昔よくあふれていたので心配していましたが、そういう箇所は

ライブカメラでネットから確認出来るようになっており、随時チェックして

実家の父と母を早めに助けにいく準備に役立ちました。

アンダーパスの冠水状態もチェックできます。

(写真が小さくてすみません・・・。)

 

先日、大宮バイパスで自衛隊の被災地へ向かう車を見かけました。

(さいたま市周辺には大宮駐屯地、朝霞駐屯地、練馬駐屯地と結構近くに点在してます。)

自衛隊の車に、私達に分まで支援をお願いします!!と呟いていました。

今、被災地はボランティアを必要としています。

被災地によってはご年配の方が多い地域もあります。

TVで見るたび、手伝ってあげたい!と胸が痛みます。

・・・でも、子供を置いて行けないし、連れてもいけない。・・・なかなか難しい。

なので、出来ることとして募金を。自分の暮らしでは余裕ないので

大きな額ではないですが、買い物のときのお釣りとか少額募金。

埼玉県はじつは川が非常に多いと気付かされた今回の台風。

自分も会社家から自宅まで川を2つ渡ります。遠回りしても必ず川がありますから

いつ自分も被害に合うかわかりません。いつか助けてもらうかもしれません。

 

今は昔より、そういった災害に関しての情報を得ることが出来る時代です。

家を買う時に、利便性も大切ですがそういった部分もチェックする事が求められます。

そうは言っても、難しいと思っちゃいますよね。

そんな時は弊社へご相談ください。グループ会社に不動産部もございます。

不安な部分は何でもご相談ください。

 

それではまた・・・。

 

 

 

 

ページトップへ

SNSボタン